軽めネックレスと小物

  • 2016.08.27 Saturday
  • 11:00
ライブで使える軽いオレンジロングネックレスと
ターコイズのバレッタをリクエスト制作しました。




女子大生用アクセギフト。

クッキーのブローチ

  • 2016.06.26 Sunday
  • 18:05
ライブのプレゼント用。
沖縄をイメージして、名前入りクッキーブローチを制作させて頂きました。

焼いたクッキーを樹脂をカバーしてます。ハットやバッグのアクセントに。


メッセージのせるスペースを空けて…お花ケーキ。

花飾り付き帽子

  • 2015.08.23 Sunday
  • 15:00
今年も馬関まつりでLIVEをする
伊禮麻乃さんのギフトを制作させて頂きました。

お家にかなりの花やアクセサリーが
たまっているようなので
今回は野外LIVEで使えそうな帽子です。

編んだパール土台から取り外すと
花冠やサマーリースにも!

彼女が好きなビタミンカラーで
どこか懐かしい雰囲気にしました。




打ち上げでも帽子被ってくれましたー。
笑顔に癒される。

地声と裏声の中間の高音声が
とても心地よいです…?


金属アレルギーさん用 可愛いネックレス

  • 2015.05.31 Sunday
  • 07:45
可愛いもの大好きという
ママへの誕生日プレゼントに、オーダー頂き
リクエストの短め連のパールと
コサージュをお作りしました。

せっかくの記念日なので
取り外せるコサージュには
イニシャル刺繍と愛猫チャームをつけてます。


金属アレルギーで
かぶるロングタイプしか付けれなかったと
喜んで頂きました?


そういった方々のおしゃれに
一役かれるのはとても嬉しく
オーダーメイドの喜びを感じます。

ありがとうございました。

veitikkaカフェでの委託販売

  • 2013.02.05 Tuesday
  • 00:07
 カフェHimitsu Kitchinさんにて
アクセサリーの展示販売をさせて頂いてます。

美味しいごはんと、デザインが素敵な服も
お待ちしてますので是非お立寄りください。

4年ほど前に雑誌にも載せて頂いたアクセサリーの
プリザーブドフラワーを樹脂で固めて
パーツとして使うシリーズを少し復活させました。

今回はモード系のイメージで
チェコの彫刻風ボタンなど入れてます。

店には、デルフィニウムのネックレスと
チューリップのブローチ(赤•黄)を置いてます。

ヒミツキッチンでのひととき

  • 2012.11.07 Wednesday
  • 21:32
マンスエンドショップを終了しました。
今回は秋らしいアクセサリー達を広げました。
デザイン違いのオーダーをしてくださった方などとお話していると、お客さまの声が聞ける展示の良さを感じます。


グリーン×ホワイトでまとめたプリザーブドフラワー


夜はハロウィンパーティーが行なわれ笑い声が溢れてました。




いろいろと手掛けるデザイナーJUNYAさんは、ゲンドウミサイルというパンクバンドのマネージャーもしています。
今回のライブは、スタッフの青木さんの誕生日と重なったため
お祝いしようと初参加してダイブしてきました〜!

可愛いモデルのニーナちゃんも怖いモード!!しめられました〜。


ゲンドウのポスターをパロったデザインで、ケーキを作らせて頂きました?

なかなか今どきない面白い時間を過ごさせていただきました。

コラボTシャツの販売など

  • 2012.10.07 Sunday
  • 05:23

EMMY'Zと、JUNYA TASHIROさんが営むカフェhimitukitchin
とのコラボTシャツができました!
ネットと、カフェで販売しております。 

私が作ったネックレスをERIがコラージュしてくれた
ネックレスTシャツ(白)
と、
ERIのイラスト深海Tシャツ(黒)です。


JUNYA TASHIRO 

ヒミツキッチン 

楽天でも買えます。 
レディース[深海イラスト]→(http://item.rakuten.co.jp/perasharie/tshirts01/
レディース[ネックレス]→(http://item.rakuten.co.jp/perasharie/tshirts02/
メンズ[深海イラスト]→(http://item.rakuten.co.jp/perasharie/tshirts03/

男性モデルは雑誌でモデルもしていた
美容室Lynn-hairオーナーの今村さん。
女性モデルはエミーズモデル係のちえちゃんです。
リンヘアーHP http://lynn-hair.com/


KBCアサデスに出演しているNOIRのモデル美優ちゃんも
ロケで着てくれました。可愛いな〜ありがとう!!






ヒミツキッチンの淳也さんの手作りごはんはとっても美味しいです!
いつもアーティストが集まってますよ。
酒井先生、お祝いシャンパンありがとう〜。
昔のアトリエを作られたときに、アトリエ名の「ヒミツキチ」
を聞いて、みんなが集まる場所を願い描いたお城イラスト。

ロゴとなりマグカップも販売されてます♫

マジックペンで即席描きしたものですが
当時の純粋な私の想いはこもってます^^
お洋服共々みんなに愛されますように。











ファッションデザイナーでお見かけしたご活躍の一部
中洲JAZZナイトとのコラボイベントで
ポニーさんのお面とJUNYAさんのお洋服のショーを見て来ました。

2人の世界は凄い。
物語りができていてすっかり見入ってました。

写真はリハ中。
創造力を掻立てられます。

1dayショップ

  • 2011.11.13 Sunday
  • 23:12
お世話になっているグラフィックデザインmarmさんの
秋の交流会で1dayショップに参加させていただきました。

博多町屋ロジハウスの蕎麦なが田さん
2階ギャラリーにて展示販売。

 
フランスで買ったチャームなどを加えて作った
アクセサリーや小物を出店。


この日に頂いた、なが田さんの鴨のお蕎麦は
バルサミコ酢が入ってそうな上品な味で美味しかったです。


パンのフリーペーパーを京都で出されている林さんにお会いできました〜。
フリーペパーの研究家の人が全国1だと言ったもので
内容だけでなく、形も変わっていて
いろいろな面で楽しめて面白い!!

東京だとパーラーさん、福岡だと大濠のNHK近くにあるパン屋さんが
美味しいと博士は言ってました。


可愛い切手☆






昨日Yahoo!ドームへ
野球の日本シリーズ初日戦を観に行ってきました。

宗リンの盗塁した後^^/↓
この後に和田選手とで繋げて点入れて感激!
結果はくやしいことになりましたが
これからの試合頼んだ!

アクセサリーのパーツ

  • 2011.10.05 Wednesday
  • 14:46
 ブレスレットの、このパーツが可愛いくて好き。
とか
服の、このリボンとボタンが好き。
など自分の中での可愛いポイントがあります。


知り合った美術の先生と
お互いのパーツを眺めていると
人の見慣れないパーツって面白いね。
という話になりました。

確かに、世界各地から個人個人の好みで集めたパーツを
見ると見ているだけでも面白く
こうしたら可愛いだろうな。など考えが浮かびます。

な・の・で
使っていないものや飽きたパーツの
交換会をすることにしました。

興味のあるかたはご連絡ください。






友人のお気に入りのネックレスが壊れていて
大ぶりなのもあり、一部ピアスになりました。

キラキラと中で輝いた上品な素材は、シンプルが一番。
厚みが1つ1つ異なるので、シルバーワイヤーで調整して接続しました。
うっとりするパーツ。





純金シルバーでも金属アレルギーになる子がいて
樹脂はカッコ悪いからと嫌がってましたが
よいものがあります

表から見ると金属で、肌に触れる部分には
樹脂でコーティングされています。

キャッチだけ樹脂なので目立たないですよ。
(写真左上)













FCA 体験授業

  • 2011.05.09 Monday
  • 11:29
 
私の卒業校「福岡アートコミュニケーション専門学校」で
週末・祝日にオープンキャンパスがあってます。

連休中に卒業生として
「雑貨・アクセサリーデザイン専攻」の体験授業の講師をさせていただきました。



天然石を取り入れたネックレスの作成。
メガネ留め等のアクセサリー基本練習をふまえた後
それぞれにオリジナルを作りました。



高校生達は真剣!

男性も参加されていたので、沖縄風に編み紐ストラップを作ったのですが
とっても器用で、母の日用にと色違いで2つ制作されました。


大好きなセンスの良い先輩のYUM姉さんも
先生として参加してましたよ。



アシスタントに、雑貨屋さんでアクセを委託したりしている
ななえちゃんが手伝ってくれました。
進路に迷ってる子にアドバイスなど話してくれて感謝です。


<卒業生インタビュー>
http://www.fca.ac.jp/information/graduate-interview/index.html

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM