美容室さん撮影用の造花パネル

  • 2016.07.02 Saturday
  • 19:00
警固にある美容室「hair produce em:em」さんに

商品の撮影の背景になる
造花のパネルを制作させて頂きました。


シンプルなグリーン系パネル。


細かい部分もこだわって作った
カラフルな暖色×寒色の蜷川実花さん風パネル。



カット等はもちろん、ヘアアレンジが上手だと感じます。
グッズもこだわっていらっしゃいますよ。


八幡眼科さん内覧会の花

  • 2016.06.11 Saturday
  • 17:50
眼科さんの内覧会イベントでした。

プリザーブドの壁掛けと
生花BOXアレンジ。


恒例の麻乃さんライブは楽しく、東京の音大生の演奏もあり癒されました。

継承開業のお花

  • 2016.03.28 Monday
  • 07:10
この度、継承開業されるクリニックさんへの
プリザーブドフラワーのギフトをオーダー頂きました。

お疲れ様と開院祝い
どちらの院長にもお揃いの蘭がポイントに入ってます。

前医院長さんへは
大きなプリザーブド薔薇のアンティーク風ブーケ。


オープン祝いにはリクエストで
座った時に目線の高さになるスタンドと
カウンター飾りでした。


造花飾りとバレンタインギフト

  • 2016.02.18 Thursday
  • 15:04
以前に、お客様がアクセサリーのギフトをお渡しくださったのをきっかけに

カウンターのワインセラー上に
造花のアレンジをさせて頂きました。

リクエストで、枝ものを扇状に広げた花瓶に
椿などを入れた和風アレンジです。
お店に合うよう落ち着いたトーンの花材にしました。
竹ゴザでソファ席の方に当たらないよう高さ出してます。







別件でバレンタイン用プレゼント
ベロアリングケースを隣に入れた、プリザーブドのジュエリーBOX風。


大事な方へのギフトをご依頼くださり嬉しいです。
ありがとうございます。

撮影用 ブーケ&花冠

  • 2015.12.27 Sunday
  • 20:05
友人が大名にマタニティフォトメインのスタジオをオープン!!
「RAY=OUT」

撮影用のプリザーブドのブーケと花冠を制作させて頂きました。

妊婦さんの柔らかい雰囲気に合うふわふわ花材で
少しアンティーク調ものを差し込んでます。




先日、オープンキャンペーンの手伝いに行ったところ
アットホームなので妊婦さんや子どもさんも、よい表情が撮れてましたよ^ ^

なつかしの

  • 2015.10.13 Tuesday
  • 20:49
サンセットLIVEに行っていた友人に会って聞いたのですが。

参加していたOliveOilさん達、Oil Warksさんの事務所が石井ビルにあったよね〜

オイルワークス、事務所

で検索したら、随分昔の私のblogが出てくるそうです。

読んでみたら
あの頃は結構長く文章書いていたんだな〜と
今のあっさりを反省した後
画像の適当さにひきました。


色々とお見苦しくてすみません。
サブタイトルに日記とあるのは
ゆるさを許してもらおうと付けてます(≧∇≦)


造花開院祝い


ブライダル用のプリザーブドフラワー
アンティークレースのブルーローズドレス。

出産お祝い

  • 2015.08.02 Sunday
  • 17:20
暑さ厳しき折、皆さま熱中症などなってませんか?
私は夏日に心浮かれてます。


先日
出産お祝いのオーダーで
プリザーブドフラワーのアレンジをお作りしました。

爽やかカラーのガーベラや、きらきらスター達。
開けると飛び出る、バルーン付きです☆

素敵な美人MCさんなので、子どもさんの未来も楽しみだなぁと
勝手にワクワクしながら配達させて頂きました。


健やかに成長されますよう
お祈り申し上げます(*^^*)

開院お祝い

  • 2015.06.16 Tuesday
  • 08:27
糸島の医療モールがまた増えます。
昨日は、あだち脳神経外科クリニックさんの
内覧会・開院イベントで麻乃さんLIVEへ。

プリザーブドやアクセサリー等
12点制作させて頂き納品しましたー!


プリザーブドは
森の診療所イメージで
白樺からモスや小花が生えたり、青い鳥はドクターに見立て聴診器を付けたり
細かい細工をして
見て癒されるアレンジにしました。


華やかな造花のスタンドは
シルクのリリメリアがポイントで、幾重にも花弁を重ね大きな一輪に。

ストレチアをゴールドにし、ホップの蔓を延ばしてます。
空気を綺麗にする光触媒のものなどを花材に。


院長先生のお話をきいたところ
しっかり心ある診療をしてくれるよう感じました。
糸島にまた安心が増えました。


益々のご繁栄をお祈り致します。

ディスプレイさせて頂きました!

  • 2014.11.28 Friday
  • 19:35
西中洲の焼肉屋MOさんで
お花のディスプレイをさせて頂きました。

モノトーンの店内に合わせ
ダークショコラ色の薔薇や
いつものメーカーさんでは制作中止となりましたが
手間がかかる分美しい
大輪のカサブランカのプリザーブドフラワーをケースに入れてます。

和風で高級感が出るように
高温で焚かれた虎班竹を背面に置きました。



夜景が綺麗な奥の座敷には
白のドロップブーケなどをさげて
女性が喜ぶ雰囲気をイメージしました。

個室には生花のアレンジ。


空間もお料理も
お勧めできるものばかりです。
是非ぜひお越しください。

「焼肉MO」
http://www.hotpepper.jp/strJ001108817/

ラウンドブーケ

  • 2014.10.12 Sunday
  • 17:55
ブライダル用のプリザーブドフラワーのラウンドブーケ、
可愛いらしい雰囲気に合わせ
ピンクのミルフィーユローズがメインです。

行ってらっしゃーい*\(^o^)/*



昔、可愛い大事な友人に生花で
ピンクのふわふわラウンドブーケを作りましたが
新居のリビングに写真を飾っており
私も幸せな気持ちになりました。

よいお知らせも聞けて幸せ倍増です。


後からお手紙など頂けるのも
個人で新婦さんにこだわって作る醍醐味だなぁと感じます?

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM