12月アレンジ

  • 2016.12.09 Friday
  • 13:51
ポインセチアなどクリスマスらしい花材を取り入れました。


普段は日持ちする花でオーダー受けてますが
寒くなったので珍しい薔薇なども加えてます。


ケーキの飾りなどでよく見かける
尖った葉に赤い実がついた「クリスマスホーリー」は雰囲気を高めますが
葉っぱがチクチク痛いです!

リースなど作る時はご注意ください>_<

皆さまよいクリスマスをお迎えください☆

不思議の国のアリス アレンジ

  • 2016.10.11 Tuesday
  • 20:25
10月はハロウィンの催し月なのでかぼちゃと
今年は不思議の国のアリスの小物を入れ蛍光色の植物を加えてます。
枝は野バラの実です。

黄色の先がオレンジ色したギンギツネソメオが綺麗で
目を惹くと反応がありました。

配達の道ではコスモス畑が見え
急に秋らしくなったなと感じます。



グリーン系 で日持ち生花

  • 2016.04.21 Thursday
  • 06:35
蕾のアマリリスがゆっくり咲いてきます。
珍しいブルーも入れてみました。









2月の花飾り

  • 2016.02.08 Monday
  • 19:27
今月の薬局さんは、いつもの日持ちする花材に加え
市場での春の香りに誘われて
少しラナンキュラスなど合わせてます。

バレンタインもあるので赤系で、ハートモチーフも。

女性の可愛い〜という声に、にやけながら入れ替えてきました。








お正月

  • 2016.01.07 Thursday
  • 15:50
あけましておめでとうございます。
ようやく寒くなってきましたがお元気ですか?

今年もオーダーメイドならではの良さが出るよう
お客様を考えて制作致しますので、どうぞ宜しくお願いします。


年賀状を元旦過ぎた方へのお返事に…

お正月のボックスアレンジ写真の脇に
初★年越し海外だった写真もちらっと入れてみました。
華やかな香港と、ポルトガル領だったノスタルジックなマカオの下町です。





他、様々なお正月アレンジです。

店舗用 大きな〆縄

ギフトと一緒のボックス蓋アレンジなど

今月の入替花 お正月風

クリスマス

  • 2015.12.03 Thursday
  • 17:00
薬局さんへのクリスマスアレンジ☆

毎月お揃いの花材は、12月なのでポインセチアや綿の花などです。

木の実スパイスや、子どもも楽しめそうなキャラクターもいます?




ハロウィン飾り

  • 2015.10.12 Monday
  • 07:05
10月のイベントと言えば、ハロウィン。

毎年、教室等でもカボチャを加えたアレンジなど制作してましたが
去年からは特に賑わいを増しているので
この程度じゃ派手さが足りないかなぁと、考えてしまいます。


子どもさんが多い場所には
おばけスティックなど作ってパフェ風アレンジにしました☆








カナダの色

  • 2015.09.22 Tuesday
  • 17:09
皆様、シルバーウィーク満喫してますか?

連休前にバンクーバーに旅行に行って来ました。
ヨットハーバーの景色が素敵ですが
個人的には、お花の町ヴィクトリアで癒やされました。


ハンギングの花が溢れるダウンタウン
で、馬車に乗りアフタヌーンティーをして
手入れの行き届いたブッチャーガーデンで花に囲まれて来ました〜?










敬老の日用のギフトに
カナダの手芸店で購入した、麻のリボンなどを
さっそく使ってみました?


お花達

  • 2015.09.08 Tuesday
  • 06:18
秋です。
まだ夏気分ですが、お祝い事が増え
先週はたくさんアレンジしました!


9月の福岡は
音楽イベントが週替わりで
行かれる方が多いでしょうね。
ワクワクと行った気分になりたいため
楽しい話聞かせてください^o^

今年はおあずけで、制作と旅行を取りました。
よいもの作って旅行だー!





◯造花のオープン祝いスタンド
グリーン系ですが、記念日の季節も大事にしたくて
ちらっと秋のコスモスも覗かせてみました。


◯生花アレンジ色々

年配の方が多い場所は
やっぱり色々な花でカラフルにする
のが、反応よくて話しかけられます^ ^


個人的には、昔からグリーン×ブルー系が好き?



ステンドグラスも好評のようで
太陽の自然光が優しい雰囲気。
我ながら、癒され空間でした^o^

母の日アレンジ

  • 2015.05.15 Friday
  • 05:50
母の日の感謝の気持ちを込めて…

今年は上品なパープルが好評でした。


頼んでくれた皆様、ありがとうございます!


ご案内したいのが
世界で初めての青紫色のカーネーションであるムーンダスト

花言葉は「永遠の幸福」

私は海、空のカラー
水色が大好きですが
パキッとした青紫も素敵ですね。

http://moondust.co.jp/sp/lineup/
こちらの素敵な色のネーミングは
眺めてうっとりしてきませんか?

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM