ビーチアニマル「テオ・ヤンセン展」

  • 2011.08.23 Tuesday
  • 08:10
妹のお勧めで
大分市美術館でオランダ人のアーティスト
テオヤンセンの展示を見に行きました。

風を食べて動く生命体として、パイプでもののけのオウムのような
奇妙な生き物を創造しており
展示は見ていてかなり楽しめます。

風を送ると、もじゃもじゃ動き
障害物にあうと方向転換します!!!
なぜ動くのか??
説明を聞いたもののよく分からず、彼の図面も暗号のようでした。

実際に彼が訪れて展示場入口の暖簾や、中のライトもパイプで作っているようです。
夏休みなので、子ども達は自由研究に
テオヤンセンのプラスティック模型を作り、うちわで扇ぎ遊んでました。
砂遊びの場も。

子どもの夢を育むきっかけづくりに寄与しているそうです。
9月まで展示中です↓




大分のバスのシートは
観光地と名産物の絵がプリントされており
高崎山の猿、関アジ関サバ、ふぐ、椎茸などにぎやかです。





大分別府で、友達と一緒にごはん。


友達パパがよく飲みに行くそうで
という魚と天ぷらの店「魚豊」へ。

常連しか分からない裏メニューがたくさんあるお店です。
教えてもらった、アナゴのてんぷらが美味しい。

メニューに載ってない卵焼きを注文すると
かなり巨大!!
木の寿司板からはみ出るように、どーんと置かれました。
美味☆

友達の子どもが少し会わないうちにどんどん大きくなってます。
店にいる猫のラビットちゃんと遊ぼうと、みんな代わる代わるに
手を引かれて連れて行かれます。
素直で可愛いときだなぁ。
コメント
テオ・ヤンセン大分に来とるって知らなかった〜。
行きたい〜!!
あたしも、テオ・ヤンセン見に行った。説明が長かったよね。でもなんか、おもしろかったわ。
それより、過去のブログもずーっとさかのぼって見たけど…凄いね(+o+)!!あなたが、こんなに頑張ってたなんて。これからは、まめにチェックするよ。
  • mizu
  • 2011/08/24 10:28 PM
Megu
うんうん。東京まで行かなくても見えるよ!


mizu
頑張ってると言っても、気ままに書いててたまに更新遅いと起こられるの。

また集まろうね♪
  • ryo
  • 2011/08/24 11:47 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM